2分くらい考えれば超大作ゲームが思いつくんだが

1: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:49:02.55 ID:vGyRwAKS0HLWN
このゲームの制作センスを生かすにはどうすればいいか

 

引用元: ・2分くらい考えれば超大作ゲームが思いつくんだが

2: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:50:01.79 ID:y+2bwg570HLWN
せやな

 

4: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:50:56.23 ID:eslw1tJDaHLWN
風呂敷広げるのは誰にもできるんよ

 

5: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:10.78 ID:EFg3+zVt0HLWN
体育館で三角座りしながら集会で妄想してそう

 

6: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:25.35 ID:STU3jcY+aHLWN
制作?妄想やろ

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:40.70 ID:vwumn9b50HLWN
予算50億くらいないとあかんで

 

8: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:36.65 ID:5uAnuv4l0HLWN
RPG?

 

11: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:50.60 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>8
主にFPSやな

 

9: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:37.99 ID:vGyRwAKS0HLWN
今思いつく限りではカードゲーム、サバイバル系FPSなど思いついたわ
おしいなこのゲームセンス
APEX並みのゲームがもう数本できてる

 

12: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:53:47.24 ID:5uAnuv4l0HLWN
>>9
ゲーム会社に面接行ったら?

 

15: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:05.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>12
ニート歴15年やからめんせつの受け方がわからへんねや

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:49.03 ID:5wCxMjerpHLWN
思考盗聴されるから気をつけろ

 

13: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:54:41.85 ID:vGyRwAKS0HLWN

ほんならおまえらに証明するためにひとつだけ案を提案してみるわ
「サバイバル系バトロワ」
食料などは自給自足で銃も禁止
弓など駆使して戦う系のバトロワ

あともうひとつ思いついたのが
「ダメージゾーン収縮の無いバトロワ」

まぁパクれるもんならパクってみい

 

24: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:22.85 ID:tBhAsPtmrHLWN

>>13
The Culling

後者はタルコフとかがもろそうやろ

 

27: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:58:48.97 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>22
それはありやな
>>24
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない

 

14: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:02.09 ID:qvPpg1Hb0HLWN
本人がすごいと思うだけのアイディアなら小学生でも持ってるやろうしな

 

16: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:20.95 ID:6ch7F7jbaHLWN
同人ゲーで作れば?
自分で作れんなら仲間を募れば?
そういったセンスはなさそうやけどな

 

17: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:48.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>16
どういうこと?同人ゲーって
エ口ゲーってこと?
エ口ゲー作るのは無理やわ興味ないし

 

22: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:15.25 ID:6ch7F7jbaHLWN
>>17
いや
エ口のない東方だって同人ゲーやん
センスあるやつなら同人でも大成できるってこと

 

18: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:51.41 ID:5wCxMjerpHLWN
アイディアは形にしないと意味無いからな
むしろ形にできる能力が求められるんちゃう?

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:56:32.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
せやな
ツイッターで仲間募集してそこからやってこうかな
全然スーファミレベルのグラフィックでもそこそこいいゲームつくれる自信あるわ

 

20: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:56:43.66 ID:5uAnuv4l0HLWN
いやだからそこまで自信あるならゲーム会社に面接行ったら?

 

21: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:56:51.21 ID:XeIZwCJN0HLWN

282 番組の途中ですが名無しの提供でお送りします (バットンキン MMe9-erVW) 2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い

売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分

 

23: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:22.36 ID:vGyRwAKS0HLWN
ちなみにワイにポケモンみたいなゲームつくらせれば最上級のポケモンが出来上がりますんでそこんところよろしく

 

25: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:41.16 ID:xgEqRJ0taHLWN
ニート歴15年っていくつや
30超えてる?

 

26: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:45.36 ID:31dxqzlv0HLWN
そういう人のためにUEが無料で提供されとるんやなぁ
まぁ高スペPCないといかんが

 

30: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:59:23.23 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>26
そこはネカフェ行けば解決するな

 

28: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:59:04.02 ID:6ch7F7jbaHLWN
〇〇みたいなゲームが作れるww
オリジナリティ皆無のパクリゲーしか浮かびませんってことやん
無能晒しててくさ

 

29: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:59:07.57 ID:BIhYwdgOMHLWN
とりあえず働くところから始めよう

 

31: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:00:30.66 ID:5PAuHG2G0HLWN
ワイがみる夢をゲーム化したらすごいで

 

32: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:00:49.38 ID:tBhAsPtmrHLWN

君の想像してるゲームは大体インディーでもう作られてるやろ

主流になってないのはそういうことやで

 

33: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:01:06.77 ID:qFB6OYvS0HLWN
妄想するだけならもっと有能はいくらでも妄想してるやろ
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで

 

34: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:01:52.92 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>33
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし

 

38: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:26.77 ID:qFB6OYvS0HLWN
>>34
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる

 

35: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:02:35.79 ID:Z/orGunX0HLWN
その才能を小説家になろうで発揮しようや

 

37: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:16.42 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>35
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける

 

36: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:02:50.51 ID:vGyRwAKS0HLWN
最近出た超大作なんてせいぜいダークソウルやオブリビオンくらいやろ?
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも

 

39: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:46.41 ID:tBhAsPtmrHLWN
ワイゲーム制作専攻の大学通ってるけど、アイデアだけなら無限に出るで
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい

 

40: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:04:51.78 ID:vGyRwAKS0HLWN
まぁええわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ

 

41: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:06:30.70 ID:HVVGJwN4rHLWN
京アニ燃やしたやつみたい

 

42: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:08:03.06 ID:ggNwyfsN0HLWN
過去作やってみたいから貼れ

 

45: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:09:25.43 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>42
まだ作っとらんわ

 

43: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:08:47.52 ID:vNlcuJeaaHLWN
やるなら軍師だよな

 

44: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:09:21.59 ID:5PDMbtNk0HLWN
大切なのはプレゼンやからな
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない

 

46: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:10:17.25 ID:vGyRwAKS0HLWN
今考えとるのはカードゲームやな
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム

 

47: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:11:26.07 ID:vGyRwAKS0HLWN
味方は3体までカードにできる
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定

 

48: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:12:15.27 ID:vGyRwAKS0HLWN
そして一番肝なのが特定のモンスターに特定の装備をつけることで
特殊なモンスターに進化できる

 

49: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:12:28.21 ID:tBhAsPtmrHLWN
個人で作るなら何作ろうが自由やけど、ゲーム会社に就職するつもりならRPGとかノベルゲーはおすすめしないで
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや

 

51: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:14:23.15 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>49
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある

 

56: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:17:13.14 ID:tBhAsPtmrHLWN
>>51
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで

 

57: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:20:57.92 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>56
パクり一切なしでいけるわ

 

50: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:12:54.90 ID:vGyRwAKS0HLWN
タイプは近距離中距離遠距離にわけて3タイプ
ちなみに呂布は弓が超強い遠距離タイプ

 

53: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:15:53.75 ID:jIpwHXMS0HLWN
形にするのが難しいんだよなぁ

 

54: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:16:12.37 ID:LebeKJ0taHLWN
イッチが良くてもユーザーの評価は真逆の場合があるんやで

 

58: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:21:52.54 ID:vGyRwAKS0HLWN
アベンジャーズくらいのキャラクターなら10分で100体くらい考えれるわ
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる

 

52: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:14:52.73 ID:KF/r2zQM0HLWN
「ローグライク」とかいう誰でも面白いゲームを作れそうな気がする悪魔のジャンル
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう

 

55: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:16:12.81 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>52
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない

 

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